ブーツ

f:id:SUDO:20131016160702j:plain

なかなか自分にJustFitなブーツが見つからないすどーです。

去年は源ファクトリー、テクニカといろいろ試したんだが源はアッパーがいまいち合わなくて、テクニカは上バックルが頼りなく。。。。

今年はK2からブーツが新登場するということでICIカスタムフェアで試着。良さげだったので買ってみた。

 

PINACLE130のワイド。フレックスは130、ラストは100mmとなっております。ラスト97mmのちょい狭いやつもあります。これはウォークモード付きのツアーブーツです

 

でこれ、ラングの元エンジニアが移籍して作ったらしくかなりアルペンブーツを意識して作ってある気がします。とにかくシェルが重い固い。これで強度不足感じる人はあんまり居ないんじゃないかなぁ。その代わりツアーブーツに求められる軽量性は皆無です。レーシングブーツなみに重い気がするw

インナーはIntuitionです。中が起毛だったり、外に合皮つかってたりなんかかっこいいです。熱成形したんだけど、素材の影響なのかいまいち形が出てない気がしてならない……………。もういっかい焼き直しかなぁ。

 

肝心のウォークモードはけっこう優秀で前への稼働域がけっこう広いです。広すぎて足の甲のシェルを押してしまうほどw

 

あとは滑ってみて調整だなー。

 

アルペンブーツ並みの剛性欲しい方はオススメ。ツアーブーツの軽量性欲しい方は、Dynafitとかをオススメしますw