ぶーぶー

アウトドアスポーツ、ゲーム、自転車、スキー以外の趣味として車があるんだが、

いろいろ乗り継いできたけど、やっぱりNA エンジンのスカーーーンと抜けるような加速感ってturboには無いもんだよなぁ。turboはぐぐぐぅーと押される感じなんだけどどーしてもターボチャージャー介して排気するので、音が好きじゃない。

 

やっぱり車(スポーツカー)の重要なファクターとして、エンジン音っていうのが一番あるな。好きなエンジン音は、ホンダのVTECとか、フェラーリ系の音とか、アストンの音とか。

 

レクサスのLFAはほんといい音。世界一なんじゃないかな。あれヤマハのサウンドチームがめちゃくちゃチューニングしてたらしいですw