HILLEBERG UNNA

f:id:SUDO:20051025044012j:plain

はい。雪山用のテントです。

ICIの店員が雪山で使うにはこのメーカーです!!!と猛プッシュしてくるので決めた。

高いけど、設営の速さ、クオリティの高さは凄いらしい。

これ、見た目がダブルウォールですが、外ばりと内ばりがフックで連結されていて、外ばりのスリーブにポールを通していくタイプなので、設営時間はシングルウォールと変わりません。

それに加えて、フットプリントも連結出来るので、家で連結した状態で畳んでおけば山の上でフットプリントを敷く時間もいりません。なんて便利なテントなんでしょう。

前室なしモデルなのですが、写真みてもらっても分かるように日本人なら2人ぐらいは寝れそうな広さがあって外ばりとの連結をちょっと外して全室を作ることも可能。

通気性もかなり良いらしいので、今から使うのが楽しみだなー。