やまきさん

僕をこの世界の深い所に引き込んだ張本人は、きっと山木さんですw

ヤマキックスの愛称で親しまれている日本を代表するビッグマウンテンスキーヤーの一人。

 

昨シーズン、15年ぶりぐらいにスキーを買って東京出てきてから初めてスキーを真面目にやった。実家(山形)に居る頃はけっこう滑ってたけどね。

あーパウダースキーって楽しそうだなー。と板を買い、野沢にいったり、コンパス雄太さんやyukiさんにお世話になりつつパウダーの楽しさを知った。そしたらBackCountrySkiってのがあるらしいということを知り、internetをさまよってたら山木さんのツアーを発見。これが運のつきw

 

ツアーに参加した。な、なんだこの厳しい登坂は。正直なめてたわー。とけっこうな挫折を味わった気がするw スキー復活したて+パウダーぜんぜん慣れてないってのがあってまったく滑れなかった。

けど、山木さんの人柄が良すぎて、魅力をたくさん教えてもらって、どんどん引き込まれた。その後もいろんなツアーにいったけど、「あれ? 山木さんのツアーに比べると優しい。あ、あのツアーけっこうつらかったんだなw」と思えるようになった。

最初に厳しいのやっておくと後が楽というかなんというか楽しかった。僕がPeakPerformance大好きになったのも山木さんがライダーだから。というのが大きいな。もちろんウェア自体がかっこ良くて優れてるのは当然なんだが、PeakPerformance本国のライダーってのもかっこいい。

 

上のyoutubeの動画は山木さんらしいなー。と思ってオススメの動画。はい。いつもフード被ってますw 似合ってます。着こなしが素晴らしい。

 

モノに対するこだわりも半端無くて、アドバイスいろいろくれる。本当に参考になります。今シーズンもお世話になると思いますがよろしくお願いします!